Youtubeマスターへの道

もはやパソコンやスマートフォンを利用する人に中では知らない人などいないのではないかというくらいメジャーになった動画投稿サイトのYoutube。
かく言う私も、好きな時に好きな動画を検索して見ることが出来るので、家に帰ったらまずはテレビではなくPCを立ち上げるという生活スタイルに変貌を遂げました。

さて、そんなYoutubeですがオフラインでも楽しみたい、またはポータブルプレイヤーやカーオーディオなどに転送していつでも楽しみたいというのは私だけではいないはず。

状況によっては動画、特にiPodなんかの場合はmp4へ変換したり、車で聞きたい場合はmp3へ変換したりと、色々使い分けたいのですが、この作業をいちいちやるのは非常に面倒です。

動画の保存と変換が一度にできたら便利ですよね。